ゲーム速報ネット

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    カテゴリ: ニュース


    フリュー株式会社(FuRyu Corporation)は、東京都渋谷区に本社を置く日本の企業。プリントシール機やプライズの製造販売、スマートフォン向けアプリを中心とした若年層向け携帯コンテンツの作成・運営、家庭用ゲーム事業、映像コンテンツの製作等を行う総合エンターテイメント企業である。
    26キロバイト (2,842 語) - 2018年5月15日 (火) 14:50



    (出典 blog-imgs-112.fc2.com)


    どれも聞いたことのある名前やからそれなりに人気あると思ってたけどそれでも水準に至ってなかったんや!

    1 名無しさん必死だな :2018/05/14(月) 21:52:46.77 ID:yrkDnF/30.net

    [決算]フリュー、2018年3月期は売上高微増も大幅減益。3DS「アライアンス・アライブ」を発売したゲーム事業が赤字を倍増させる
    http://blog.hokanko-alt.com/archives/53489268.html

    (ゲーム事業)
     ゲーム事業におきましては、ニンテンドー3DS™向けオリジナルタイトル「アライアンス・アライブ」の発売や、
    スマートフォン向けオリジナルゲーム「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」、「ぱすてるメモリーズ」の配
    信開始、
    並びに人気TVアニメ「ゆるキャン△」のBlu-ray・DVDの発売等により売上は伸ばしたものの、当初見込んでいた売上水準には至らず、
    開発費や広告宣伝費等の増加もあり営業損失は拡大いたしました。
    この結果、当連結会計年度の売上高は2,641百万円(前期比125.7%)、営業損失は1,556百万円(前連結会計年
    度は、876百万円の営業損失)となりました。


    【【企業】3DS『アライアンス・アライブ』等で知られるフリュー。順調に売り上げを伸ばしてるかと思いきや・・・。】の続きを読む


    ゲームラボ』(Game Labo)は、株式会社三才ブックスが出版していた月刊誌。毎月16日発売。略称はゲーラボ、またはGL。 前身は1985年7月15日発行の『バックアップ活用テクニック』(以下バッ活)という雑誌である。当初は同社発行の『ラジオライフ』の別冊として不定期に刊行されていたが15
    16キロバイト (2,123 語) - 2017年10月2日 (月) 08:37



    (出典 pbs.twimg.com)


    ゲームラボガッツリ読んだことはないけど、暇な時にちょっと読んだりしたら中々面白かったw
    買ってみよかな。

    1 名無しさん必死だな :2018/05/16(水) 01:22:20.66 ID:woj38iXT0.net

    ゲームラボ 特別復活号
    https://www.mangaoh.co.jp/catalog/543255/
    出版社 三才ブックス
    発売日 2018-05-16
    予価 980円(本体907円)

    内容紹介
    惜しまれつつ休刊したアングラゲーム誌が、しぶとく復活! レトロゲームの激レア情報&ゲーム機ハック情報をお届けする!!

    ゲーム史から忘れ去られた“新事実"を発掘!
    【レトロゲーム大博覧会】
    ●非売品ゲームソフト ガイドブック 番外編
    PCE『キッズステーション』『カトちゃんケンちゃん ゴールド』、PS『闘魂烈伝 限定版』、謎のFCカセット『SRADIUS』など、特殊ソフト満載!
    ●パチモノファミコンソフト マニアクス
    「ディスクをむりやりカセットにしたもの」を中心に、アジア圏で制作されたパチファミソフトを研究!
    ●電子ゲーム大百科 復活号スペシャル
    インベーダー系&バックマン系の電子ゲームを特集! さらに、激レアプレミアな『ゲーム&ウオッチ2000万台突破記念版グリーンハウス』
    『FLザクソン』『スターフォース銀河7大決戦』『スペースハリケーン』も。
    ●アーケード基板のススメ
    移植度がイマイチなもの、そもそも移植されていないものなど、買って遊ぶべきアーケード基板をレポート!
    ●『スぺハリ』レアモノ図鑑
    バージョン違い、海外版、公式グッズなど、『スペースハリアー』関連アイテムを大紹介!
    ●アストロ忍者マン
    今度の新作FCソフトは縦シューティング! ゲームの魅力や技術要素を開発者自ら解説する!
    ●ドラゴンボールゲーム大全
    60本以上も発売されたコンシューマタイトルから、重要作品をピックアップレビュー! 完全年表付き!
    ●さようならゲームズマーヤ
    ついに閉店してしまった伝説的ゲームショップにインタビュー! 色紙プレゼントあり!

    この1年のゲーム機ハックをまとめてチェック!
    【ゲーム裏情報2018】
    ●GL的ハック最新ニュース 2018年 前期
    ●スイッチハック最前線
    カスタムファームウェア公開間近!?
    ●PS4ハック最前線
    Jailbreakはどこまで進化した?
    ●3DSハック最前線
    CFW&HBLの状況を調査レポート!
    ●ミニスーファミ 内蔵ゲーム カスタマイズ!
    ミニスーファミに好きなゲームを入れたい! 特殊チップ対応テストも実施!

    ヒット記事&悪ノリ記事でたどるGL年代記!
    【ゲームラボ名記事&迷記事セレクション】

    ■マンガコーナー
    ・ピョコタンのマンガレポート
    ・えみゅラボ漫画コーナー
    ・ゲ道
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    ■改造コード
    PS4 北斗が如く
    3DS ドラゴンクエスト11


    【【朗報】『ゲームラボ特別復活号』が発売!!ゲームズマーヤのインタビュー企画も掲載w】の続きを読む


    “BitSummit Awards”各賞ノミネートが発表、『BLACK BIRD』や『Boyfriend Dungeon』などが候補に【BitSummit Volume 6】 - ファミ通.com
    2018年5月12日、13日に京都市勧業館みやこめっせにて開催のインディーゲームの一大祭典BitSummit Volume 6。会期2日目の最後には、出展作の中から優秀作を決める“BitSummit Awards”が発表されるのはご存じの通りだが、そのノミネート作品が発表された。もっとも ...
    (出典:ファミ通.com)


    BitSummit(ビットサミット)は、インディーゲームのイベント。開発者による作品展示や講演などが「みやこめっせ」(京都市勧業館)を会場に行われる。2013年、キュー・ゲームスに在籍していたジェームズ・ミルキーが発起人となり、「国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく」との考え
    3キロバイト (197 語) - 2018年5月14日 (月) 03:46



    (出典 bitsummit.org)


    こんだけ外れてたらプレハブ言われてもしゃあないなwww

    1 名無しさん必死だな :2018/05/13(日) 18:27:45.01 ID:UUQSHaKs0.net

    BitSummit Awards 
     バーミリオンゲート賞:BLACK BIRD(Mac, PC, Switch, Steam) 
     ポピュラーセレクション賞:GrayScale(PC) 
     インターナショナル賞:Boyfriend Dungeon(Steam) 
     エクセレンスインゲームデザイン賞:Semblance(Mac, PC, Steam, Switch) 
     エクセレンスインサウンド賞:BLACK BIRD(Mac, PC, Switch, Steam) 
     ビジュアルエクセレンス賞:Carto(Steam) 
     イノベイティブアウトロー賞:Kick & Balanco(PC, VR) 
     IGNJapan賞:Dome-King Cabbage(Android, iOS, Mac, Steam) 
     ガジェット通信賞:Ultimate Selfy(PC, Switch) 
     Game*Spark賞:Boyfriend Dungeon(Steam) 
     電撃PlayStation賞:CHUCHEL(Android, iOS, Mac, PC, Steam) 
     ファミ通賞:おわかれのほし(Android, iOS, Steam) 


    【【悲報】BitSummitの出展作の中から優秀作を決める「BitSummit Awards」コレだけ受賞作品があってもPSは0件】の続きを読む



    (出典 pc.watch.impress.co.jp)


    これを機に後継機が発表・・・ってならへんよな。

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/16(水) 21:34:00.17 ID:CAP_USER.net

    Sony Ends Production Of Physical Vita Games
    https://kotaku.com/sony-ends-production-of-physical-vita-games-1826060406


    (出典 i.kinja-img.com)


    Sony is ending physical production of Vita games, Kotaku has learned. Although the hardware manufacturer says digital distribution will continue, this move will mark the end of physical cards for the maligned portable game system.

    Sony’s American and European branches “plan to end all Vita GameCard production by close of fiscal year 2018,” the company told developers today in a message obtained by Kotaku. The message asks that all Vita product code requests be submitted by June 28, 2018, and that final purchase orders be entered by February 15, 2019. Sony’s 2018 fiscal year will end on March 31, 2019.

    In an e-mail to Kotaku, a Sony spokesperson confirmed that Vita card production is coming to an end.

    It’s been a long, strange life for the PlayStation Vita, a system that launched here in 2012 with the slogan “console gaming on the go” but quickly lost ground to mobile and tablet gaming, along with the surge of Nintendo’s 3DS. Sony’s baffling decision to only support its expensive proprietary memory cards made the system pricier than it needed to be, and big studios quickly dropped support. Although the system remained consistently popular in Japan, Sony’s North American and European branches all but ignored it after its first two years on the market, and it has been floundering ever since.

    The Vita has become a treasure trove for JRPGs, niche Japanese titles, and indie games, although that mantle has since been seized by Nintendo’s mega-popular Switch. Now, we’re a step closer to saying goodbye.

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    ソニー,Vita用ゲームカードの生産終了を発表

    http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18051601/

    https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-05-16-sony-announces-end-of-vita-gamecard-production

    ◆PS Vita用の物理的ゲームは2019年3月末で終了する。

    ゲーム機のリリースから6年,ソニーはPlayStation Vitaの物理的ゲーム生産を終了する。

    Kotakuによるデベロッパ向けのメッセージの中で,ソニー北米と欧州部門が「すべてのVita用ゲームカードの生産を2018年度で終了する予定」だという。

    ソニーの2018年度は2019年3月31日で終了する。すべてのVita製品でプロダクトコードの申請は2018年6月28日までに,さらに最後の購入注文は2019年2月15日までに行う必要がある。

    1000万台から1500万台の販売台数で(3DSの販売が約7200万台であるのと比べると)Vitaはハイエンドスマートフォンやタブレットの普及以前での携帯機ブームをつかむことに失敗した。

    デジタル配信は通常通り行われる予定であるものの,ローンチ以来,3DSの影に生きてきたVitaにとって,この決定は終わりの始まりを示すものとなるかもしれない。


    【【悲報】ソニー、PS Vita用ゲームカードの生産終了を発表・・・。】の続きを読む



    (出典 kosodate-march.jp)


    完全に予備軍入りしてもうてるわw

    1 名無しさん必死だな :2018/05/15(火) 09:21:28.47 ID:5igNfhuxd.net

    「ゲーム依存症」の取材に行ったら「あなたもです」 気づかぬうちに深刻な症状 深夜の「1試合」妻の怒り
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000003-withnews-sci

     「ゲーム依存症の予備軍ですね」。4月下旬、取材で話を聞きに行った病院で、自分自身のゲームとの付き合い方を説明すると、医師は苦笑いしながら告げた。
    31歳、まさか社会人の自分が、依存症予備軍とは……。自分の体験を振り返りながら、ゲーム依存が広がる背景や現状を聞いた。(朝日新聞文化くらし報道部記者・山本恭介)

    私は、昨年7月、任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を買った。

     ゲーム機を買ったのは高校以来。品薄とのニュースを見て興味本位で購入したが、社会人となった今、はまることはないと自信を持っていた。その時点では……。

     一緒に買ったシューティングオンラインゲーム「スプラトゥーン2」は、4対4のチームに分かれ、違う色のインクを塗り合い、最後に塗った面積が広いチームが勝利というのが基本的なルール。


    【【注意】ゲーム依存症予備軍はこれぐらいのレベルらしい・・・。】の続きを読む

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