ゲーム速報ネット

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    カテゴリ: ゲーム


    ゼノギアス』(Xenogears)は、1998年2月11日にスクウェア (現スクウェア・エニックス) から発売されたPlayStation用RPG。正式なジャンルは「新世代サイバネティックRPG」。 『ゼノギアス』は同社の『ファイナルファンタジーVII』(以下『FFVII』)とほぼ同時期に開発
    71キロバイト (10,148 語) - 2017年6月19日 (月) 05:39



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)


    どこまで出るのかな?ギア・バーラーは全種類でるのだったらアンドヴァリが欲しい(*´ω`*)

    1 名無しさん必死だな

    SQEX MD GOODS @SQEX_MD_GOODS

    ゼノギアスのアクションフィギュアプロジェクトがついに始動!フィギュアのリデザイン、監修は石垣純哉氏です! #SDCC17 #wanderarts #bringarts #ブリングアーツ #ゼノギアス20周年

    https://mobile.twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/887835445358338048

    めちゃくちゃ欲しい…


    【【朗報】ゼノギアスのアクションフィギュアプロジェクト始動!】の続きを読む



    (出典 waniyamasan.com)


    私の場合はタッチペンは100均で購入すれば良し、本体の震えも基本的に消音でプレイするから大丈夫(;´Д`)

    1 名前は開発中のものです

    AFK @test_afk
    New 2DS LLタッチペン小さすぎて使い物にならないんだけど...
    DSiと比べてこの短さよ

    (出典 pbs.twimg.com)


    なにこれ

    (出典 pbs.twimg.com)


    Fuck NINTENDO

    New 2DS LL スピーカーが下画面に内臓されてるから、持ってるとブルブル音の振動が伝わってくる


    【【悲報】New2DSLL 付属のタッチペンが短すぎ&本体が震える等色々問題が多い様子・・・】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ただゲームを禁止にするだけでは良くないってことですねwww

    1 あやねると結婚したい(*´ω`*) ★

    2017.7.13
    キャリコネ編集部

    朝日学生新聞社は7月12日、「子どもとゲーム」実態調査リポートを発表した。調査は6月15~22日、「朝日小学生新聞」読者の小学1~6年生の男女457人、およびその親457人を対象に実施した。

    ゲームOKな家庭の子、「成績いい」は95%

    調査によると小学生の95.4%は「ゲームで遊んでもいい」とされており、禁止されている小学生は4.1%に留まっている。

    しかしかつて「勉強しなくなるから」といわれ、ゲームを禁止されていた人もいるだろう。現に小学生の1日の平均勉強時間は、ゲームを禁止されている子どもが89分、ゲームをしてもいい子どもが82.3分と、ゲームNGの子どもの方がやや長くなっている。

    一方、家庭でのゲーム利用別に見ると、「成績はいいと思う」「まあまあいいと思う」と回答した小学生の割合は「ゲームOK」(94.9%)と「ゲームNG」(93.3%)の間で差はなかった。

    また子どもの成績について「いいと思う」と回答した親は、ゲームOKが93.8%、ゲームNGが93.3%となっており、こちらも差はない。ゲームをしているから成績が悪くなるとは必ずしも言えないようだ。

    「ゲームに対してどう付き合っていくか、自分で判断する主体性を育むことが大切」

    ゲームがOKな家庭の子どもとNGな家庭の子どもでは、自律心などに影響はあるのだろうか。勉強への集中力について聞くと、ゲームOKの子どもは「集中してできる」が81%で、ゲームNGは73.3%となった。親の意見も同様で、ゲームOKは74.8%、ゲームNGは60%だった。

    夏休みの宿題を「計画的にできる」と答えた子どもはゲームOKが70.5%で、NGは60%。進め方については「自分で進める」がゲームOKは75.9%だった。しかしNGは46.7%に留まり、半数以上が「人に頼る」(53.3%)と答えている。

    親に「子どもはルールが守れる性格か」と聞くと、ゲームOKは88.7%、NGは73.3%と回答している。少なくともゲームOKにしている親の方が、子どもには集中力や計画性があり、ルールを守れると、感じているようだ。

    ゲームと家族との関係についてみていくと、「家族と1日の会話時間」はゲームOKの家庭は90.5分に対し、NGは62.5分と30分近く短くなっていることが分かった。

    親に「子どもに悩みを相談されるか」と聞くと、ゲームOKは70%、NGは66.7%が「される」と回答している。ゲームOKの家庭の方が親子間のコミュニケーションはうまくとれているようだ。また成績上位層になるにつれ「親子でゲームをする」割合が増えている。

    東京都小金井市立松原小学校の松田孝校長はプレスリリースで、保護者からすれば、依存や視力の低下を恐れゲームから遠ざけようとするがシャットアウトするのはよくない、と語っている。

    「子どもたちはこれから先もゲームやデジタルと関わらない環境に暮らすことはありません。ですから、自然と触れさせることで、ゲームに対してどう付き合っていくか、自分で判断する主体性を育むことが大切です」

    https://news.careerconnection.jp/?p=38175


    【【教育論】ゲームを禁止しても学校の成績に変化なし むしろ集中力や計画性が養われる傾向も】の続きを読む


    ハコニワカンパニワークス』は、日本一ソフトウェアより2017年7月13日に発売予定のPlayStation 4用ゲームソフト。 日本一ソフトウェアの得意とする『魔界戦記ディスガイア』などのシミュレーションRPGに『マインクラフト』のようなクラフト要素を加えたゲーム。
    3キロバイト (273 語) - 2017年5月23日 (火) 00:06



    (出典 i1.wp.com)


    5000本にも届いていないか~。面白そうかと思っていたんだけどなぁ。

    1 名無しさん必死だな

    ゴキブリ「だが買わぬ!フリープレイ!」

    日本一ソフトウェアの明日はどっちだ


    (出典 i.imgur.com)


    【【悲報】PS4『ハコニワカンパニワークス』目標本数:35000本→販売:4586本】の続きを読む


    Miiverse (ミーバースからのリダイレクト)
    U > ニンテンドーネットワーク > Miiverse ニンテンドー3DS > ニンテンドーネットワーク > Miiverse Miiverse(ミーバース)は任天堂が複数プラットフォームで展開するネットワークサービス。 MiiverseはニンテンドーネットワークID(NNID)をベースにしたソ
    13キロバイト (1,539 語) - 2017年6月10日 (土) 02:27



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ちょっと前はしてたけど、気が付いたら飽きてたなぁ・・・

    1 名無しさん必死だな

    ・データ解析者によると、先日配信されたWiiUの5.5.2アップデートからMiiverseのサービス終了を示唆するテキストが見つかったという

    ・そのテキストとは「Miiverseのサービスは終了しました」「MiiverseとMiiverseを使用するソフトウェアは現在利用できません」というもの。

    ・このメッセージはまだWiiU上には掲載されていないものであり、また、現時点でMiiverseは稼働中だということは忘れてはならない。

    ・我々は任天堂にこの件について問い合わせたが「何も発表することはありません」とのことだった。

    ・しかしMiiverseの死は驚くことではない。任天堂はWiiとDSのオンラインサービスを2014年に終了させたし、WiiUの後継機であるニンテンドースイッチにはMiiverseが搭載されていない。

    ・スイッチにMiiverseが搭載されるかは微妙で、実際スプラトゥーン2では独自のお絵描き機能が搭載されている。

    ・WiiUに取り残されたMiiverseと、WiiUのオンラインサービスを永久に稼働させる必要はない。

    ソース
    https://twitter.com/ShinyQuagsire/status/887123601056350209


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