「あそびの発明」ニンテンドーラボ予約開始。自分で発明する Toy-Conガレージなど新情報公開 - TechCrunch Japan
ニンテンドースイッチと段ボール工作を組み合わせた新しいトイ、Nintendo Labo (ニンテンドーラボ)の購入予約受付が始まりました。 任天堂直販のマイニンテンドーストアのほか、家電量販店やオンラインストア各社で第一弾製品「バラエティキット」「ロボットキット」、カスタマイズ用アクセサリの「デコルセット」を予約できます ...
(出典:TechCrunch Japan)



(出典 sm.ign.com)


ニンテンドーラボは正にその通りやな。

1 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:25:38.54

任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が絶好調だ。6年で1億台を販売した大ヒットゲーム機「Wii」を超える可能性も見えてきた。2年目以降はどう出るか。君島達己社長を直撃した。(週刊ダイヤモンド委嘱記者 村井令二)
http://ascii.jp/elem/000/001/630/1630674/





3 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:26:25.52

今年も最強はswitchだな


6 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:27:12.53

つまりまたゲーマーは切り捨てか
そんなんだからゲーマーから見捨てられてサードも集まらないんだよ


9 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:28:09.32

>>6
独占欲の強いヤンデレみたいな発想してんなお前


7 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:27:15.65

もう三年、五年先をみてるんだろうな


18 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:34:07.60

「見向きもしない層」に売る前に
恒常的にゲームソフトを買ってプレイしてくれる「見ている層」への普及(告知・宣伝)を頑張ってくれい


22 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:35:19.40

>>18
それは今やってて現に大成功してますやん?
さらに広げるって話をしてるわけで


38 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:45:52.75

>>22
まだまだ…
もっと、もっとだ…!


85 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:57:00.45

>>18
>恒常的にゲームソフトを買ってプレイしてくれる
そんな奴どこにもいないだろ


30 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:38:57.55

ダンボールである程度の願いは叶えられるけど
ダンボールは脳トレやスポーツの様に幅広い年齢層に受けるものではなく、低年齢層に特化してる
そこをどう幅広い客層に受け入れさせるかが見もの
大人でも遊んで見たいと思わせる事が出来ればかなり売れるだろう


31 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 10:39:47.12

ゲーマーはPS4で大幅にグレードアップしたモンハン本編新作を楽しみニシくんは普段ゲームに見向きもしない層を狙い撃ちしたダンボールを組み立てて遊ぶ
うーん、五分五分だねw


47 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:05:35.19

ゲーム層に受け入れられてヒットしたのにまたそっち路線に流れるのか・・・?
2,3年はゲームだけに集中して欲しいんだが


55 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:25:18.31

俺はゴキ団じゃないけど、実際結構不安ではあるんだよな
またライトに特化しすぎてDS後期みたいにならなければ良いんだけど…

まあ基本は据え置き機と銘打ってるし、ゼルダブレワイやゼノブレイド2みたいにソロでガッツリやり込めるソフトも今後どんどん出てくるとは思うけど、何と言っても情報が少なすぎる
そりゃ無駄に2~3年後やそれ以降発売予定のソフトを発表しろとは言わんが、せめて半年以内発売のファーストセカンドくらいは発表してほしい
サードは3ヶ月前で良いから


60 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:32:37.58

>>55
気持ちはわかるが、別に今月中はまだダイレクト来ないと決まったわけではないぞ


59 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:32:27.37

長い目で見ても任天堂の戦略は間違ってないと思うわ
まあ隙間をサードが埋めてくれば完璧なんだけど
スイッチの成功見てから動いてそうだしまだ期待はできないかな


69 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:44:01.21

まぁ正直ゲーマー的な目線で言うとLaboにはガッカリしたけどね
完全なクリエイティブ体験として子供向け製品だからユーザー層の拡大と納得できる
でも今後もこういうの連発なら少なからずゲーム好きな人は失望するとは思う


87 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:57:51.38

>>69
わかる


88 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 11:59:12.17

ゲーマー層だけだとたいして売れんのやで
DSみたいにどっちも取り込むのが重要


94 名無しさん必死だな :2018/02/13(火) 12:04:15.61

ライト層を取り込むのはいいとしてその後だよね。
その後にも継続的にコアライトともにユーザーを引っ張っていけるか。
そこでサードの力が必要なんだけど、君島社長はサドにはサポートしていただいてるとか言ってたんだけど。
任天堂はサードパーティをサポートする気あんのかな?ってちょっと心配してる。
まあゴキの煽りに真に受ける必要もないけど。ちょっと不安な要素ではある。