(出典 mhkarisoku.net)


私は大剣しか使っていないからあまり関係ないけどw

1 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 13:40:24.32

ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW 

今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW 

ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#MHW 
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104





2 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 13:42:47.69

バグつぶして仕様追加しただけだぞ


4 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 13:47:25.07

これはこれで面白い


12 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 13:55:13.58

バグじゃなくてアップデートによる仕様だし


14 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 13:56:25.50

まあ今回は増殖対策メインな急アプデだからしゃーない


19 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:03:01.67


(出典 i.imgur.com)


仕様なんだ!(ガンギマリ)


21 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:03:46.66

>>19
草生える


32 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:18:16.14

>>19
この状態でマイセット登録したらどうなるんだ


23 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:06:16.89

どっちみち斬裂弱体化した以上そんなに使わないけどな


26 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:07:59.96

>※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、
>余剰分はそのままお使いいただけます。

余剰分(9999個)
よし!仕様だな!


29 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:14:52.75

>>26
って態々言っちゃった手前直したら恥ずかしいな


51 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:52:30.90

>>26
説明文との矛盾はない

仕様だな


28 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:12:17.25

これもう増殖も
31個アップデートもやったもん勝ちじゃん


34 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:22:32.53

新人のお仕事って感じだな
慌ててすぐに対応したものの詰めが甘くて別の問題を起こすw


38 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:29:03.95

神アプデやん!
増殖終わって更に楽になるとかいいのかぁ?


41 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:32:22.70

しょうがなくね?
売れてる上に消滅バグと増殖バグが一気にきたし
実質無限くらいは許容範囲のバグ


44 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:37:44.08

常にザンレツ打てるようになるからどう考えてもこっちのが強い


45 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:39:31.49

>>44
それはない


47 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:40:58.71

昔のゲームのバグみたいでワクワクするよね
こういう遊び心を忘れちゃいけない(戒め)


48 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:43:05.11

言うほど威力弱くなってねーからな斬烈w
持ち込み制限で他の弾も使う算段だったろうに

これで本格的に斬烈の威力殺すしかなくなったな


50 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:49:10.89

弾自体の威力は貫通通常の方が強くても
クリ距離無視で撃ち放題の斬裂の方が
結果的に早くなりそうだけどな


63 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 15:17:18.71

バグ潰したらまた別のバグか
素人かな


65 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 15:20:52.27

どういうプログラム組んだらこうなるんだよw
アイテム移動しようとして結果が31以上ならエラー、ただし移動前に既に31を超えてたらエラー処理抜けるみたいな判定か?


78 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 15:42:13.81

>>65
条件判定側の結果大丈夫ならアイテム移動関数を呼ぶとして
アイテム移動関数内で上限を判定してないんだろう
条件判定側に斬烈で31以上の場合はおkみたいな但し書きだけつけたからこうなった


68 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 15:22:57.01

前に言ったけどさぁ
別に斬列の所持数やら威力は下方修正しなくていいんだよ、ヘタクソへの救済として残せばいい
吹っ飛ばし効果だけ消せって言ってるの


89 名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 19:03:25.02

テストもまともにできない書けない無能
デッドラのバグも修正できない

マジでやばくね
こんなのが日本の有名ゲームメーカーなんて