最新!これが「金持ち企業」トップ500社だ | 企業ランキング | 東洋経済 ... - 東洋経済オンライン
11月も残り2日。12月に入ると一気に年末モードだ。企業にとって12月は従業員への冬のボーナス(賞与、一時金)の支給のほか、取引先への支払いなどがかさむ時期。
(出典:東洋経済オンライン)


年(昭和60年)に発売した『スーパーマリオブラザーズ』は世界的にヒットし、任天堂はゲーム機やゲームソフトを開発する会社として広く認知されるようになった。 また、先述の『スーパーマリオブラザーズ』の主人公「マリオ」など、任天堂のゲームソフトに登場するキャラクターは世界で知られているものが多く、近年は
91キロバイト (9,638 語) - 2017年11月16日 (木) 09:56



(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:16:19.90

任天堂のネットキャッシュは9460億円
1位は任天堂の9460億円。今回で4回目となる本ランキングで初めてトップに立った。
2012年3月期や2014年3月期は数百億円レベルの赤字を出したが、今年は新型の家庭用据え置き型ゲーム機「Nintendo Switch」が大ヒット。当面は安定した高水準の利益が見込まれ、今後はさらにキャッシュを積み上げることが予想される。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13954634/ 
 





2 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:17:53.21

任天堂倒産wwwとか言うキチガイはこれでもいなくならない


3 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:19:19.43

これに加えて無借金なのがすごい


12 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:37:36.42

一方、普及した累計台数は・・・


PS4 6750万台
スイッチ 750万台


これじゃ小金貯め込んでも未来がないねw


18 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:43:33.23

>>12
小金とは言えない額だと思うんだが


19 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:46:45.75

>>18
未来がある台数差じゃないんだが


20 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:48:07.98

>>12
6750万台も売っててこの程度の数字か・・・夢が無いねw


21 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:51:02.93

>>20
任天堂にとって6750万台売るのが夢のまた夢だと思うがw


63 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 19:22:27.36

>>20
え?内部留保が多いほど夢があると思ってるの?


15 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:39:54.18

売上は売上は
PSの方が上なんだぁ

。゚(゚´ω`゚)゚。


22 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:51:16.21

任天堂はセガと違ってWiiUみたいな失敗をあと何回しても平気だということ
セガは体力なかったからソニーのFUDにすぐ負けた


26 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:56:00.87

>>22
というかWiiU時代もトータルでは黒じゃね?
3DS分も入ってはいるんだが


30 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:59:16.71

>>26
ヒント、マリナーズ


66 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 20:10:01.85

>>30
マリナーズ売却益とか関係ない営業利益ベースで3年連続通期黒字だよ任天堂は


96 名無しさん必死だな :2017/11/30(木) 08:17:12.70

>>30
トータルだとマリナーズ無しでも通期黒です\(^o^)/


33 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 18:02:53.45

>>26
個別の商品の収支は外部からは把握しようがないだろうけど
赤字が続いてた時期3DSが比較的順調だったわけだから
金額的にもWiiU事業がトータルで黒字になった可能性はかなり低いんじゃないか


28 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 17:58:14.02

オモチャ屋が1位って任天堂ヤバいな
そしてこの企業を批判するのなんてもはや反日ぐらいだろう


34 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 18:05:08.82

35年くらい前は町工場で花札とか作ってた会社なんだぜ
それが今や日本のトップ企業とは
ジャパニーズドリームを体現してるな

まさにリアル下町ロケットだな。いや、それより凄いか。事実は小説より奇なり


84 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 21:07:03.19

>>34
どこの世界線から来た人かな
1977年にTVゲーム6発売する前からいろいろ作ってきたお大もちゃメーカーだよ


53 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 18:41:17.74

有料会員サービスはswitchでも始まるからな
益々利益出るだろう


78 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 20:52:48.51

>>53
あれはどちらかといえばサーバー維持費に消えるだろ。


81 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 20:55:22.37

>>53
マリカのオンライン対戦メイン
スプラトゥーン2がオンライン有料でも続けるユーザー
DQXユーザーだけだろ
たかが知れてるし未来も無い


69 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 20:22:43.49

今や海外株主が過半数を超えてるのが任天堂
そして創業家の山内一族には経営権は無い。
中興の祖である岩田も消え、任天堂の為に命かけてハード事業守る奴はいない。
任天堂タイトル専用ハードだけで採算取れないなら、スイッチが最後のハードになる


86 名無しさん必死だな :2017/11/29(水) 21:17:45.56

WiiUも会社の体力的にはそれほどダメージは受けなかったんだろうか
見たところ3DSの一万円値下げの方がかなり被害を受けてた気がする


93 名無しさん必死だな :2017/11/30(木) 07:25:01.62

>>86
WiiUは2年で赤字の解消が終わってるからな


98 名無しさん必死だな :2017/11/30(木) 08:21:04.49

こんだけ金あるなら、もう少し開発人員や傘下企業を増やしてもいいと思う。
物量だって重要だぞ。年間で50本出せるぐらいにしろよ。