(出典 switchsoku.com)



1 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:33:40.61 ID:ZEmtWJyk0.net

3部作で作るらしい





3 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:34:52.27 ID:bhgADvhe0.net

1作目がPS4かすら怪しくなってきたな


27 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:54:34.33 ID:RTTWYYt50.net

>>3
3部作すべてPS4は既に無理ゲーw


5 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:36:08.90 ID:CpArOLU1a.net

ほんと、例外無く発売遅いのはさすがに笑える


6 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:36:45.61 ID:mpk5MXjR0.net

来年出ないようならPS5でやったほうがよくね?
どうせ途中から縦マルチになるだろうし


9 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:39:25.65 ID:mJ/kr1jed.net

ほんとなんだろうなコレ。
それでもいい社風で、変えられないんだろうな。もうこの会社のゲームは発売する前から飽きたよってなる。


14 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:43:11.41 ID:67MgZtFK0.net

ゼルダBOWってPV出してから何年目で発売されたん?


18 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:46:40.42 ID:mJ/kr1jed.net

>>14
16年6月のE3が初お披露目じゃなかったっけ。開発期間は3年だった様な。間違ってたらごめん


99 名無しさん必死だな :2017/11/15(水) 05:50:28.98 ID:vb5Sy0Ob0.net

>>14
作ってる発言は2013年からあったけど
開発途中のプレイ映像を2015年
PV出したのは2016年だったはず


15 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:43:31.71 ID:JJzq3Tpb0.net

PS5で発売決定
PS6でDLC全入りリマスター完全版

ここまで15年ぐらいか


17 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:44:59.47 ID:HJbxNYyw0.net

『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

『ファイナルファンタジーVII リメイク』の開発にはUnreal Engine 4が採用されていることが明らかに!
https://www.famitsu.com/news/201512/08094748.html

【SS追加】『FFVII リメイク』と『KHIII』の最新画像が公開! カバーアクションをするクラウドや、新たなハートレスの姿が【MAGIC 2017】
https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html

野村哲也氏に訊くMAGIC 2017での『キングダム ハーツIII』&『ファイナルファンタジーVII リメイク』の発表内容【MAGIC 2017】
https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html


22 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:53:03.57 ID:DNSunE1A0.net

1年以内に発売できないゲームの宣伝とかもう禁止にしろよ
本当、PSのゲームって弾数がないからいつ発売されるかも分かんソフトの話しばかりだよな


24 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:53:50.29 ID:0dUDSDUod.net

ただ作ってますよと誤魔化すためのハリボテでしょあれは


25 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:54:00.13 ID:Jso+7rjPd.net

でも戦闘部分は出来てるんでしょ?
公開してたし


28 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:55:17.36 ID:67MgZtFK0.net

>>25
あのPV出した時はまだCC2に作らせてたんだけどやっぱスクエニ内製でつくるわってことでほぼ1から作り直しになりました!
たぶんPS5ロンチだろうな


30 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:55:49.89 ID:Z0oRqSon0.net

>>25
FF13も15も初期に公開した戦闘シーンはイメージPVだったからねぇ


60 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:24:13.59 ID:JJzq3Tpb0.net

>>25
13のことはもう忘れてるんだな
ライトニングが派手に動く戦闘PV公開して
後で別物になってただろ


64 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:34:41.34 ID:RaV8dm6z0.net

>>60
これな
15(というかヴェルサス)もそうだけど、
野村が「こんな"シーン"があるゲーム作りたいな~」
ってイメージPV作る。
あいつはマヌケだから、ゲームデザインもメカニクスもよく考えずにコンテを切る。
よせばいいのにそれを発表しちまう。
実際作業する現場はなんとかPVに近づけるよう死に物狂い頑張る。
8や10の頃はそれでもなんとかなった。
でもHDになって、マヌケのやりたいことを実現するにはスクエニの体力ですら割に合わなくなった。
結果13・15とよくわからんゲームの出来上がり。


98 名無しさん必死だな :2017/11/15(水) 05:40:31.26 ID:VwzIaC8i0.net

>>64
でもFFで延期延期で問題になったのって13と15だけじゃないか?
15は結局PS4であっさり発売されたしFFじゃないけどトリコも同様
結局変なCPU搭載してたPS3に欠陥があっただけなのでは?


95 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 23:57:35.96 ID:y8uZwHRbd.net

>>25
PVの戦闘は詐欺ムービー

今年2月のファミ通インタビューで
記者: バトルについて
北瀬: ベースは固まりつつある、野村哲也はもちろん、『キングダムハーツ』シリーズや『ディシディアFF』シリーズに携わった高橋光則にがっつりやってもらっている。


26 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:54:18.58 ID:mdephD4Ap.net

野村がディレクターやってる限り出ない
あいつはデザイナー上がりだから判断基準がグラフィクス
そして今のスクエニじゃ海外AAAのそれに歯が立たない
ゆえにあいつは納得出来ずに永遠に作り続ける


36 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:59:02.26 ID:BHO0Z7Hqd.net

>>26
モノリスの高橋だってデザイナー上がりなのに
ちゃんと作ってるじゃない


45 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:05:00.05 ID:mdephD4Ap.net

>>36

モノリスはディベロッパで、高橋自身が経営に入ってるからね
納期を守れない、モノが完成しないことの意味を痛いほど知ってる


39 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 19:59:58.47 ID:ZviKkn8N0.net

>>26
幽白にそんなのいたなw
グルメに取り憑いた戸愚呂兄w


42 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:04:26.30 ID:azDZrD0d0.net

FF7Rが爆死するの怖いから先にFF8Rを出そう


49 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:10:46.25 ID:MF2+ya6Ld.net

>>42
取り敢えずFF9リマスター出したな


46 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:07:46.92 ID:mJ/kr1jed.net

しかもコレ三部作だからな。矢継ぎ早に出してくるとは思えんし泣けてくる


47 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:09:37.20 ID:azDZrD0d0.net

>>46
出す毎にシステムやグラも違ってて統一性が無いかも


62 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:33:13.86 ID:s2LyyJw/M.net

>>47
ゼノサーガみたいな感じか。


96 名無しさん必死だな :2017/11/15(水) 00:05:02.83 ID:I5OZ2EHzd.net

>>46
出す度にシステムは元よりハードまで違ってセーブデータの互換性が無いんじゃね

PS4版第一部の発売日の発表会
PS5発売
PS4版第一部、発売
PS5版でリマスター発表(互換性なし)、第二部はPS5専用が発表
PS5版第一部リマスターの発売日の発表会
PS6発売
…以下省略


50 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:11:25.66 ID:88HxY0L70.net

FF7R発表時にめっちゃ喜んでたのを覚えているよ
うん


59 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:22:28.58 ID:MF2+ya6Ld.net

PS5のロンチと2or3作目を被せる戦略は絶対やってくると思うわ
やり方はえぐいけどどうせPS4内で完結出来ないならそれくらいやるべき


61 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 20:27:48.94 ID:eCvNsx6ia.net

>>59
それ別にやっても良いけど正気じゃないとだけは言える
三部作で一番売れるのって1本目だぞ
それに引き継ぎ要素なしというわけにもいかないだろう


70 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 21:18:29.68 ID:67MgZtFK0.net

FF7リメイクに関しては多くのユーザーが早く出せってよりはクオリティの高いものをちゃんと作れって思ってると思うけどな
あとあの発表はPS2時代から散々引っ張ったから表明としても発表しておく意味はあった
PS5ロンチでも誰も怒らないんじゃね


94 名無しさん必死だな :2017/11/14(火) 23:52:31.87 ID:w79FLHkEd.net

グラが良くなっただけでそんな面白さ変わらんだろ?
ぶっちゃけ新作作ったほうが絶対良い