Ζガンダム (Zガンダムからのリダイレクト)
ニメ『機動戦士Ζガンダム』。正式表記はギリシャ文字「ζ(ゼータ)」を使用した「Ζガンダム」であるが、入力の容易さからラテン文字「ゼット」を使い「Zガンダム」と書かれることも多い。 作中の軍事勢力の一つである反地球連邦政府組織「エゥーゴ」の試作型ガンダムタイプMSで、航空機形態に変形する可変MS。主
80キロバイト (11,175 語) - 2017年8月10日 (木) 12:12



(出典 images.uncyc.org)



1 既にその名前は使われています

Zプロジェクトの頂点としてフラッグシップ機になってたの?





2 既にその名前は使われています

あの時シャアさんがサイド7に寄っていなかったら


3 既にその名前は使われています

だな
だいたいシャアさんが悪い


6 既にその名前は使われています

>>3
シャアさん的には良い方に動いたんじゃね


4 既にその名前は使われています

あの一言のせいでカクリコンがエマさんに殺されたんだよな
髪型には触れるなって…


5 既にその名前は使われています

何言ってもむしろ言わなくても殴られるんでしょどうせ知ってる


7 既にその名前は使われています

あの時点でのザビ政権転覆のビジョンは明確にはなっていないけれど軍で上に行けば行くほどシャーさんには好条件になるんだから木馬にかまけた事で左遷までさせられているしそれが台無しになったんじゃw
帰るところも無くなって最後はゲリラ崩れの親玉になるし


8 既にその名前は使われています

百式ってZ計画とは無関係じゃなかたっけ?

カミーユの発言では「マーク2にリックディアスの装甲つけたんです」だったような


9 既にその名前は使われています

元々は百式をメタス変形させる計画だったのが
百式が変形に不向きな基本フレームのせいで開発難航
それを盗んだMkⅡの技術を応用して完成させたのがZだったと思う


10 既にその名前は使われています

マラサイが出て来なくなる


11 既にその名前は使われています

あー百式が変形できたらなぁー
ここからいなくなれーでハマーン倒せたのになぁー
あー残念だわー


12 既にその名前は使われています

サイコミュつけろや


13 既にその名前は使われています

(´・ω・`)百式をスケベ椅子みたいな色に塗ったの誰なの?
(´・ω・`)シャアさん周りから嫌われてるの?


14 既にその名前は使われています

新番組、機動戦士δガンダム
金メッキがはがれて赤い塗装が現れる時・・・!


15 既にその名前は使われています

Joniiraiden<赤は俺のカラーだから!お前のはピンクだから!


17 既にその名前は使われています

カツしね


18 既にその名前は使われています

百式の後ろの羽根なんかいみあんの?


19 既にその名前は使われています

AMBACやぞ


20 既にその名前は使われています

アンバック?なんや


21 既にその名前は使われています

Zガンダムのラスボスはシロッコ
ZZのラスボスはハマーン

逆襲のシャアのラスボスは、そいつらにボロ負けした雑魚ってことでいいんですかねえ


22 既にその名前は使われています

ファンネル


23 既にその名前は使われています

あんな台詞で逆上して殴りかかってくると誰も思わんし
カミーユガイジだからなにも言わなくても「お前いまチラ見したろぉー!」って殴りかかってそう


24 既にその名前は使われています

もしジェリドが初見でウホッ!いい男とカミーユを称えていたらカミーユはティターンズに入ってたの?


25 既にその名前は使われています

キモいんだよホモがと殴ってエゥーゴに入ってる


26 既にその名前は使われています

カミーユはアングラ好き
アングラ=ホモ
つまり


27 既にその名前は使われています

どう頑張ってもカミーユに殴られる流れすき


29 既にその名前は使われています

そもそもカミーユさんはティターンズ嫌いだからな
悪口言われる前にジェリドたちを見て「ティターンズか」と顔をしかめているし
マークトゥよし逃げするときにもシャアさんに
「連邦軍は嫌いですし何よりもティターンズはもっと嫌いなんです」
と答えているしな


30 既にその名前は使われています

反抗期だから何言っても難しいな


32 既にその名前は使われています

アポリーがファ好きなんだっけ?