(出典 blogimg.goo.ne.jp)


言われるまで気づかなかったけど、確かに似てるwww

1 既にその名前は使われています

コカコーラとだけコラボしたから滅ぼしにきたの?


(出典 i.ytimg.com)





2 既にその名前は使われています

\ ドッ / \ ワッハッハ /


6 既にその名前は使われています

9は3周くらいしたけどなんでペプシマンと戦うことになったか全然覚えてねえっていうw


7 既にその名前は使われています

故郷の星が駄目になってその星が再生するまで他の星に移住するんだけど
移住先の環境に合わせたアンドロイドを造ってその中に精神を入れて星の再生を待つ筈が
アンドロイドが元の人格を無くして新たな人格を持ちだして勝手に繁殖しだしてその内の狂った奴を諌める
以上うる覚えだけどそんな話だっけ?w
あれペプシマンは


10 既にその名前は使われています

>>7
故郷の星が駄目になってその星が再生するまで他の星に寄生するんだけど
復活した精神を入れる器用のアンドロイドを造って星の再生を待つ筈が
管理者のお手伝いとして精神を入れたアンドロイドが予想外の行動を勝手にしだしてその内の狂った奴を諌める

ペプシマンはそいつの絶望を検知したクリスタルが具現化させた


9 既にその名前は使われています

これだけ話題になる時点で充分存在感のあるラスボスってことなんだなあ


11 既にその名前は使われています

ペプシマンのイメージが強くて名前すら思い出せない


12 既にその名前は使われています

すっごいモヤモヤする出てこねぇ

永遠のなんとか


14 既にその名前は使われています

FF9は設定がgdgdすぎてストーリー何一つ覚えてない


15 既にその名前は使われています

設定は面白かったけどカードゲームで勝たないと先に進めないのは反則だと思った


17 既にその名前は使われています

ペプシマン見るためだけに9やり直したくなるな


19 既にその名前は使われています

FF9のペプシマンで分かるのがまずすごい


20 既にその名前は使われています

ペプシマンはオメガ2か3に出てきてもおかしくない
クジャは微妙


24 既にその名前は使われています

スマホに9があったから買ってみたけど
行動詰まりまくるのが凄い気になった

昔もこんなだったっけかと思って懐かしくなった


25 既にその名前は使われています

9めっちゃ好きなのに2ちゃんじゃよく叩かれてて悲しいわ
ロードなんか気にならんかったけどね


31 既にその名前は使われています

>>25
ロード云々よりも戦闘システム、ストーリー共にクソ
音楽は良い


45 既にその名前は使われています

>>25
ロードは当時気にした事無かったな(今は多少気にするかもしらんが)
それよりなによりスレタイの通りの部分が俺も気にしたとこだったなー、あとなんつーか 一番記憶に残ってないナンバーでもある

何がいい何が悪いってのはともあれ俺には合わなかったってとこだな


33 既にその名前は使われています

たしかエンカウント無しも無かったんだよな
8でその快適さを知ってしまった上に
長いロード&もっさり戦闘もあって戦闘がくっそだるかった


34 既にその名前は使われています

ペプシマンって作中でこういう存在いるよみたいな伏線ってあったっけ


35 既にその名前は使われています

ないね 召喚獣がどういうものかって説明でクリア後に読むとこれかな?ってやつはある


48 既にその名前は使われています

>>35
一応あるよ
たしか黒魔導士の村だったはず


37 既にその名前は使われています

スポンサーがコカ・コーラだったから、
大人の事情でペプシマンを悪者という位置付けにしただけだよ


39 既にその名前は使われています

実際ペプシマンっぽかったなーってだけでどんな形してたのかも思い出せない

ネオエクスデスとかも急に出てきた感じだけどね


40 既にその名前は使われています

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A1%DA%B1%CA%B1%F3%A4%CE%B0%C7%A1%DB

思ったよりペプシマンっぽくはn…ペプシマンだな


44 既にその名前は使われています

>>40
クリアしたのに全く覚えてない、こんなラスボスだったっけw


47 既にその名前は使われています

>>40みると暗闇の雲のオマージュでだしたのか
クジャで終わらせておけば良かったのに蛇足だったな


41 既にその名前は使われています

今見るとマッチョなプロマシアって感じするな


42 既にその名前は使われています

あれ?礼拝堂にプロマシアの像があったけど誰か見たってことだよな?
虫歯菌みたいなもんで見た訳じゃないのかな?w