(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


そんなこと特に考えたことなかったですね。とにかく楽しければそれで良くない?

1 名無しさん必死だな

初代からワイバーンが火を噴くファンタジーなんだが何でもアリでは無いらしい





2 名無しさん必死だな

魔法みたいな攻撃は冷めるよね


3 名無しさん必死だな

現在進行形でモンハンユーザーだから信者と言っても良いかもしれないが・・・
「モンハンらしさ」なんてものは存在しない。
正確に言えば、立場によって言い分が違うから共通認識なんてものは無い。


4 名無しさん必死だな

ベースキャンプの焚き火で肉が焼けない事とか


5 名無しさん必死だな

ハリー・ポッターのような真面目に魔法について語ってる作品がチープに見えるか?
ファンタジーにはファンタジーの掟があってそれを守っている限りまるで存在するかのような世界観を作ることができる
今のモンハンには細かい設定やハンターライフという概念がなくなってただクエストを回し道楽でオモチャのようなモンスターを殺すゲームに見える
新しいモンハンから入った人間には理解できないかもしれんが


6 名無しさん必死だな

1発の回復や攻撃を欲張ってしまったために手痛いお返しを食らわされるのがモンハンだと思う
なので私は狩技には否定的


7 名無しさん必死だな

知らんが、モンハン持ちを再現するために本格改造して、
モンハン持ちですらない何かにしてた人もいたからな。

売ってくれとか言われても無理!みたいな話も書いてあったし。


8 名無しさん必死だな

もう10年続いてるしシステムもハードもころころ変わってるし
全ユーザーのモンハンらしさなんて統一出来んだろう

外人に売りたいというただそれだけの為に10年変わっていなかった回復の硬直も開発自ら潰してきたし
モンハンらしさなんてその程度ってこと


9 テトリス ◆SYKnw8OJpw

友達とワイワイするとか


10 名無しさん必死だな

XXやってから4Gやってみるとこのモッサリがモンハンだなぁと思う


11 名無しさん必死だな

クシャルダオラがセーフでバルファルクがNGなのはなんでや
どっちも設定おかしいやろ


13 名無しさん必死だな

>>11
プレイヤーが慣れただけ
クシャルダオラはモンハン2で登場した時には結構叩かれてた


14 名無しさん必死だな

>>11
見た目の説得力の問題だろ
ナンバリングのディレクターの藤岡はデザイナー出身だからその辺りは上手い


12 名無しさん必死だな

古代科学技術はあるが魔法はない。

でも魔法使えず困ったらすぐ虫のせいにする癖はどうにかした方が良い