ゲーム速報ネット

主にゲーム関連の情報まとめサイトです。話題のゲームに関する情報や実際に面白いと感じた物を面白可笑しく投稿していきます。

    2017年08月



    (出典 i.ytimg.com)


    リア友だったら笑い話だけど、オンラインでしたら困りますよねwww

    1 風吹けば名無し@\(^o^)/

    ワイ、狭い廊下で味方分隊と固まる

    敵がきてパニックで味方A(仮名)をヘッドショットしてしまう


    味方A「*※%&#@*※%&#(聞き取れず) ・・・だよこれ 味方からやられてんやん っぜえなァーーーー」
    味方(女)「ええーー!?w どしよどしよw えっちょっとまってw(ヘラヘラ」

    ワイ、涙目で必死にチャットで「gomennasai」連呼

    味方A「#@*※%& アアアァ!あんな、お前、チャットで謝ってる暇あんなら#@*しろやァーー!」

    味方Aさんはワイに"迷惑者投票"しました。
    味方Bさんはワイに"迷惑者投票"しました。

    味方(女)「謝ってるならw 許したるのがw すじってもんやろぉーーwww(ヘラヘラ」

    ワイ、涙目で必死にチャットで「gomennasai gomennasai gomennasai」連呼

    味方B「まあ視界に入った方も悪いやろ(フォロー)
           #@*※%& から敵きよるから(関西弁)」 ←お前も迷惑者投票したやん・・・

    味方A「#@*ならしゃーないんけどまええわ は゛ぁ゛ーーーー(音割れするくらいのため息)」


    こんなんトラウマになるわ・・・


    【【悲報】ワイ、FPSゲームで間違って味方をキルしてしまう】の続きを読む


    ゲーム開発者の平均年収は「539万円」 据置型ゲーム機従事者が増加傾向、スマホ従事者は3年連続の減少 - iNSIDE
    据置型ゲーム機従事者が増加。スマートフォン・タブレット従事者は、2014年から3年連続して減少据置型ゲーム機従事者は、2015年の27.1%を底に、以降、2016年は40.3%、2017年は48.8%と増加傾向に転じています。一方で、スマートフォン・ダブレット従事者は、2014年 ...
    (出典:iNSIDE)



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 ノチラ ★

    コンピュータエンターテインメント協会は8月29日、商業ゲーム開発者・スタッフなどを対象にした「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査2017」を発表した。2016年のゲーム開発者平均年収は539万円で、12年の第1回調査から約17万円増加した。

     中央値は500万円。最も回答者が多かったのは400~499万円(20.8%)だった。300万円未満が7.6%いる一方で、1000万円以上も5.6%に上り、最高値は2500万円だった。地域別では、関東地方の従事者が80%と大多数だが、年収は北海道が576万円、近畿地方が561万円と、全国平均を上回っている。

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    就業年数は平均10年で、前回調査と大きな変化はなかった。転職回数は「0回」が56.6%と最も多いが、就業年数が長いほど転職回数も多くなっているという。

     制作に携わっているゲーム機の種類別では、「据え置き型ゲーム機」が48.8%、「スマートフォン・タブレット」が48.9%とほぼ同数に。据え置き型ゲーム機従事者は15年の27.1%を底に、増加傾向に転じているという。その一方で、スマートフォン・タブレット従事者は14年の92.2%をピークにして、年々減少傾向が見られている。

    (出典 image.itmedia.co.jp)


     最終学歴の学問系統は、人文学専攻が46.0%(前年比23.9ポイント増)と突出して多い結果に。各職種別でも、サウンドクリエイターを除いて全て人文学系が最多となっている。25%前後だった13~15年調査と比べ大きな変化があることから、同協会は「若年層の理科離れを証明する事象なのか、開発会社が新たな学問分野を生かそうとしている現れなのか、今後の分析結果が注目される」と分析している。

    (出典 image.itmedia.co.jp)

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/29/news098.html


    【【ニュース】ゲーム開発者の平均年収は539万円 最終学歴“人文系”4割】の続きを読む


    「スプラトゥーン2」期待に反しない正常進化 - 東洋経済オンライン
    物心ついたときからゲームと付き合い続けてきた筆者が、その長いゲーム歴から最新作や過去の名作までもを掘り起こして語り尽くす連載。今回は、任天堂を代表する人気ゲームとなった「スプラトゥーン」の最新作を取り上げる。
    (出典:東洋経済オンライン)


    スプラトゥーン2』(英: Splatoon 2)は、任天堂より2017年7月21日に発売されたNintendo Switch専用アクションシューティングゲーム。2015年5月28日に発売されたWii U専用ゲームソフト『スプラトゥーン』に続くシリーズ2作目。 2017年1月13日に、「Nintendo
    39キロバイト (4,714 語) - 2017年8月27日 (日) 17:23



    (出典 i.ytimg.com)



    1 名無しさん必死だな

    「スプラトゥーン2」期待に反しない正常進化

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-00186164-toyo-soci


    【一流経済誌「Splatoon2 は期待に反しない正常進化」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    【【超絶正論】超有名大人気クリエーター神谷氏「ゼルダBotWの雨はクソ」】の続きを読む


    ファミ通1500号記念ニコ生は8月31日19時から! 豪華ゲスト陣とともに1500分ぶっ通しでお送りします!! - ファミ通.com
    株式会社Gzブレインが発行するゲーム総合誌 週刊ファミ通は、2017年9月14日増刊号(8月31日発売)をもって、通巻1500号を達成します。また、これに合わせ、発売当日より27時間の生放送を配信するほか、9月1日に読者100名を招待した記念イベントを開催し、その模様を生 ...
    (出典:ファミ通.com)


    ファミ通』(ファミつう)は、Gzブレインが発行する日本の家庭用ゲーム雑誌。発売はKADOKAWA。かつてはアスキー(創刊から2000年3月まで)、エンターブレイン(2000年4月から2013年9月まで)、KADOKAWA(2013年10月から2015年3月まで)、カドカワ(2015年4月から201
    33キロバイト (4,589 語) - 2017年8月28日 (月) 16:53



    (出典 www.famitsu.com)


    そういえば私の中学校の図書室はファミ通が置いていたなぁ。今だと「教育に悪い」とかでクレームを言ってくる親もいるだろうから、もう置いていないのかな?

    1 名無しさん必死だな

    昔は読んでた奴も多いだろう


    【【思い出】ファミ通1500号記念として思い出を語らないか】の続きを読む

    このページのトップヘ