ゲーム速報ネット

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    2017年07月


    ゼノギアス』(Xenogears)は、1998年2月11日にスクウェア (現スクウェア・エニックス) から発売されたPlayStation用RPG。正式なジャンルは「新世代サイバネティックRPG」。 『ゼノギアス』は同社の『ファイナルファンタジーVII』(以下『FFVII』)とほぼ同時期に開発
    71キロバイト (10,148 語) - 2017年6月19日 (月) 05:39



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)


    どこまで出るのかな?ギア・バーラーは全種類でるのだったらアンドヴァリが欲しい(*´ω`*)

    1 名無しさん必死だな

    SQEX MD GOODS @SQEX_MD_GOODS

    ゼノギアスのアクションフィギュアプロジェクトがついに始動!フィギュアのリデザイン、監修は石垣純哉氏です! #SDCC17 #wanderarts #bringarts #ブリングアーツ #ゼノギアス20周年

    https://mobile.twitter.com/SQEX_MD_GOODS/status/887835445358338048

    めちゃくちゃ欲しい…


    【【朗報】ゼノギアスのアクションフィギュアプロジェクト始動!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    難しい質問ですねぇ。どっちもどっちな気がしますけどwww

    1 名無しさん必死だな

    ゲームの方がまだ人前で言いやすいか?


    【【疑問】「趣味:ゲーム」と「趣味:アニメ」ってイメージ的にどっちがマシなの?】の続きを読む



    (出典 waniyamasan.com)


    私の場合はタッチペンは100均で購入すれば良し、本体の震えも基本的に消音でプレイするから大丈夫(;´Д`)

    1 名前は開発中のものです

    AFK @test_afk
    New 2DS LLタッチペン小さすぎて使い物にならないんだけど...
    DSiと比べてこの短さよ

    (出典 pbs.twimg.com)


    なにこれ

    (出典 pbs.twimg.com)


    Fuck NINTENDO

    New 2DS LL スピーカーが下画面に内臓されてるから、持ってるとブルブル音の振動が伝わってくる


    【【悲報】New2DSLL 付属のタッチペンが短すぎ&本体が震える等色々問題が多い様子・・・】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    あながち間違ってはいないwww

    1 名無しさん必死だな

    異論はないな?

    (出典 file.monotukuri.blog.shinobi.jp)


    【【爆笑】「おっさん+斧」は基本的に強キャラな説について】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ただゲームを禁止にするだけでは良くないってことですねwww

    1 あやねると結婚したい(*´ω`*) ★

    2017.7.13
    キャリコネ編集部

    朝日学生新聞社は7月12日、「子どもとゲーム」実態調査リポートを発表した。調査は6月15~22日、「朝日小学生新聞」読者の小学1~6年生の男女457人、およびその親457人を対象に実施した。

    ゲームOKな家庭の子、「成績いい」は95%

    調査によると小学生の95.4%は「ゲームで遊んでもいい」とされており、禁止されている小学生は4.1%に留まっている。

    しかしかつて「勉強しなくなるから」といわれ、ゲームを禁止されていた人もいるだろう。現に小学生の1日の平均勉強時間は、ゲームを禁止されている子どもが89分、ゲームをしてもいい子どもが82.3分と、ゲームNGの子どもの方がやや長くなっている。

    一方、家庭でのゲーム利用別に見ると、「成績はいいと思う」「まあまあいいと思う」と回答した小学生の割合は「ゲームOK」(94.9%)と「ゲームNG」(93.3%)の間で差はなかった。

    また子どもの成績について「いいと思う」と回答した親は、ゲームOKが93.8%、ゲームNGが93.3%となっており、こちらも差はない。ゲームをしているから成績が悪くなるとは必ずしも言えないようだ。

    「ゲームに対してどう付き合っていくか、自分で判断する主体性を育むことが大切」

    ゲームがOKな家庭の子どもとNGな家庭の子どもでは、自律心などに影響はあるのだろうか。勉強への集中力について聞くと、ゲームOKの子どもは「集中してできる」が81%で、ゲームNGは73.3%となった。親の意見も同様で、ゲームOKは74.8%、ゲームNGは60%だった。

    夏休みの宿題を「計画的にできる」と答えた子どもはゲームOKが70.5%で、NGは60%。進め方については「自分で進める」がゲームOKは75.9%だった。しかしNGは46.7%に留まり、半数以上が「人に頼る」(53.3%)と答えている。

    親に「子どもはルールが守れる性格か」と聞くと、ゲームOKは88.7%、NGは73.3%と回答している。少なくともゲームOKにしている親の方が、子どもには集中力や計画性があり、ルールを守れると、感じているようだ。

    ゲームと家族との関係についてみていくと、「家族と1日の会話時間」はゲームOKの家庭は90.5分に対し、NGは62.5分と30分近く短くなっていることが分かった。

    親に「子どもに悩みを相談されるか」と聞くと、ゲームOKは70%、NGは66.7%が「される」と回答している。ゲームOKの家庭の方が親子間のコミュニケーションはうまくとれているようだ。また成績上位層になるにつれ「親子でゲームをする」割合が増えている。

    東京都小金井市立松原小学校の松田孝校長はプレスリリースで、保護者からすれば、依存や視力の低下を恐れゲームから遠ざけようとするがシャットアウトするのはよくない、と語っている。

    「子どもたちはこれから先もゲームやデジタルと関わらない環境に暮らすことはありません。ですから、自然と触れさせることで、ゲームに対してどう付き合っていくか、自分で判断する主体性を育むことが大切です」

    https://news.careerconnection.jp/?p=38175


    【【教育論】ゲームを禁止しても学校の成績に変化なし むしろ集中力や計画性が養われる傾向も】の続きを読む

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